色んな事がちょっと好き

ゲーム、アニメ、海外ドラマ、音楽、などがちょっとずつ好きなので、興味のある事体験した事についてブログを更新してます。

先週観た映画

 

先週も5本借りたのですが、意外と忙しくなってしまい、視聴できたのは2本のみ。。。

しかし濃い作品ばかりだったので満足度が高いです。

 

 

グラン・トリノ

妻に先立たれて1人で暮らす正義感溢れる老人の話。

身内からは煙たがれている存在だったのですが、周りに住む移民と交流を深めてく内に、ATフィールドは徐々に薄れていき、周りからも信頼される存在に。

この作品のもう1人の主人公は隣の家に住む少年。

周りの悪い連中に仲間になるよう誘われるも拒否し続けていた真面目な性格の持ち主。

そんな少年と主人公の交流が話のメインストーリー。

最後はかっこよく終わります(ネタバレになるので伏せます)

作品に出てくるグラントリノがかっこいいです。

外国人だから乗りこなせるけど、日本人だと微妙だろうなと思いましたw

残された人生をどう過ごすのか、考えさせられる作品でした。

 

 

シング・ストリート

 

とんでもなく面白い作品!!

不況で経済状況の厳しい国で育つイマドキの若者を描く作品。

私立の学校に通っていた主人公が荒れ狂う公立学校に転学し、その女々しさからいじめの対象とされそうになる。

そんな時美少女に一目惚れし、バンドをしていると嘘をつき相手にして貰おうと話を進める。

その嘘が実現し、バンド活動を通して青春と甘酸っぱい恋愛を経験し、精神的にも大人に成長してく主人公。

作中に流れる曲が全て良すぎて、YOUTUBEで探しました。

youtu.be

この曲以外も全部良いので、関連作品から聞いてみてください。

 

夢を追い続けている人には突き刺さる作品間違いなし!

観終わった後のスッキリ感は☆5!

 

 

gmon.hatenablog.com

 

広告を非表示にする