
色んな事がちょっと好き

ゲーム、アニメ、海外ドラマ、音楽、などがちょっとずつ好きなので、興味のある事体験した事についてブログを更新してます。

ウォーキングデッド シーズン7 1話視聴。 ネタバレがあるので閲覧注意

ついに待ちに待ったウォーキングデッドのシーズン7が昨日から放映開始されました。

huluではリアルタイム配信がされているので、本国と同じタイミングでの視聴ができます!

 

 前回シーズン6の終わり方的に誰が死ぬのか!?とずっと話題を呼んでいましたが遂に解禁されてしまいましたね。

 

gmon.hatenablog.com

 

今回もネタバレがありますので、まだ視聴前の方は閲覧しない事をオススメします。

 

1話開始とともに1人目の犠牲者が決まります。

シーズン6でフラグがビンビンにたっていた『エイブラハム』です。

 

サシャやリック達に向けてピースサインをするエイブラハム

f:id:hujimo33:20161025094050p:plain

 

ルシールの一撃を受けても起き上がり、立ち上がってニーガンに捨て台詞を吐く。

f:id:hujimo33:20161025095755p:plain

 

執拗に何回も頭を殴られ続けるエイブラハム

f:id:hujimo33:20161025095919p:plain

 

この後、エイブラハムの肉片がこびりついたルシールをロジータの目の前に持って行き、見せつけるニーガンに対してダリルが一発殴ります。

 

が、これさえなければグレンが死ぬ事はなかったかもしれません。

ダリルの感情的なかってな行動が原因となり、ニーガンは怒り、前触れもなくグレンの頭にめがけてルシールを振り落とします。

 

原作通り片方の目玉が飛び出しているグレン。

脳みそまで有刺鉄線つきのバッドが届いているにも関わらず、マギーに向けて最後の言葉を放ちます。

生まれ変わって来世でも『マギー 君を見つけるよ』と言う意味での台詞でしょうね。

f:id:hujimo33:20161025093421p:plain

以下、画像が続きます。

f:id:hujimo33:20161025093530p:plain

f:id:hujimo33:20161025093605p:plain

f:id:hujimo33:20161025093736p:plain

f:id:hujimo33:20161025093807p:plain

f:id:hujimo33:20161025100107p:plain

 

この後もニーガンの残忍な行動は続き、カールの腕をリックに斧で切り落とさせようとしたりします。

はっきり言っていままで登場した悪役が可愛く見えるレベルで糞野郎です。

リックは抵抗する事も出来ないとわかり、彼らに従う事を受け入れました。

週1回ニーガン達に何かを貢がなければダメらしいのですが、リック達の場合弾丸ですかね?

 

とにかく絶望&絶望な内容で、リックの夢描いていたであろう、仲間全員とアレキアンドリアで仲良く食事をしている妄想シーンが途中流されるのですが、この光景を二度とみる事が出来ないと言う想いにさらに拍車をかけてきましたね。

f:id:hujimo33:20161025094412p:plain

 

自分勝手な行動をしたダリルを気に入ったニーガンは、人質としてダリルを連れ去ります。

シーズン6でもダリルの行動に疑問が多かったのですが、今回のは今後のダリルの精神状況に影響が大きそうですね。