
色んな事がちょっと好き

ゲーム、アニメ、海外ドラマ、音楽、などがちょっとずつ好きなので、興味のある事体験した事についてブログを更新してます。

ウォーキングデッド シーズン6 最終話 視聴 画像、ネタバレ有り

ウォーキングデッドS6の最終話を待ちわびておりました!

そして先ほど視聴が終わりました。

観た人からの評判がイマイチ良くないみたいなのですが、私はめちゃめちゃ楽しめました。

 

簡単に話の流れを説明しますのでネタバレを見たくない方は、読むのを止めてください。

記事後半は画像が大量です。

 

 

今回は拡大90分スペシャルでした。

話の流れは大きく分けて2つ。

キャロルを見つけだし、町に戻らせようと説得するモーガン

マギーをヒルトップまで運ぶリック達

の2つに別れて進みます。

 

キャロル&モーガンのストーリー

キャロルを探すモーガンは一頭の馬を見つけ、それに乗ってキャロル探しを続けます。

一度はキャロルを発見して、図書館内にて傷の手当を行います。

町へ帰らせようと説得を試みますが、守りたい人がいる限り誰かを殺さなければいけない現実に耐えられなくなったキャロルは戻る事を拒否。そして隙を見てキャロルは逃走。

逃走中のキャロルの元に前の回で襲ってきた一味の殺し損ねた男が現れ、キャロルを銃で撃ち抜く。

腕と足を撃たれ、死んでゾンビ化させようと放置し、その場を去ろうとする男を挑発し、とどめを刺させようとした所でモーガンが登場。

キャロルを撃ち殺そうとした男を銃で射殺。

キャロルの傷口を手で押さえていたら武装した馬に乗った男2人が近寄り、モーガンが助けを求めそれに応じ、握手を交わす。

(この男二人はシーズン7で登場する新たな町の住人だと思われます)

 

ヒルトップを目指すリック達

容態が一気に悪くなったマギーをヒルトップの医者に診せる為、キャンピングカーにて町を目指すリック達をニーガン一味が道を塞ぎ阻止し続けます。

地図でヒルトップまでの道を見つけてはそこを進むのですが、どこを進んでもニーガンの一味が邪魔をしているので、夜になった所でユージンのみがキャンピングカーで進み、それ以外のメンバーはマギーを運びながら森の中を徒歩で進む作戦に出ます。

しかしこれも見事に失敗。

 

リック達はニーガン一味に囲まれ完全に逃げられない状況となりました。

全員ひざまずくよう命令され、横一列に並ばされます。

そこには、キャンピングカーにておとりをしていたユージーンの姿も。

 

ここから、緊張と恐怖で溢れる展開が始まります。

リック達より先に捕まっていたグレンやダリル達もドワイトに連れてこられ、リック達と同じように並ばされます。

そこへ、救世主事、ニーガンが姿を現します。

f:id:hujimo33:20160410144817j:plain

f:id:hujimo33:20160410144825j:plain

 

リックへと話しかけるニーガン。

仲間を大量に殺された事を許せるわけがないよなとリックへ不適な笑みを浮かべ伝える。

f:id:hujimo33:20160410144805j:plain

f:id:hujimo33:20160410145124j:plain

ニーガンはリック達にもヒルトップの様に、持っている物の半分を貢ぎ自分達に従えと要求

f:id:hujimo33:20160410145141j:plain

大量の部下を殺されたので、この中の一人を殺すと宣言

f:id:hujimo33:20160410145659j:plain

殺す人物を決め始める。

f:id:hujimo33:20160410145723j:plain

f:id:hujimo33:20160410145730j:plain

f:id:hujimo33:20160410152803j:plain

f:id:hujimo33:20160410152811j:plain

誰を殺すか決める事ができないニーガンは『だれにしようかな神様の言うとおり』の掛け声で決める事に。

 

 

f:id:hujimo33:20160410152821j:plain

f:id:hujimo33:20160410153616j:plain

f:id:hujimo33:20160410153621j:plain

f:id:hujimo33:20160410153633j:plain

f:id:hujimo33:20160410153641j:plain

f:id:hujimo33:20160410153654j:plain

f:id:hujimo33:20160410153917j:plain

f:id:hujimo33:20160410153925j:plain

f:id:hujimo33:20160410153936j:plain

f:id:hujimo33:20160410153943j:plain

f:id:hujimo33:20160410153949j:plain

 

最後のシーンだけ、撲殺されるキャラ視点に切り替わります。

f:id:hujimo33:20160410153958j:plain

f:id:hujimo33:20160410154003j:plain

最後は暗転してバットで頭を殴り続ける音声のみになり、無音EDへ。

 

重要なメインキャラが死ぬ回は無音ED

ウォーキングデッドでは、毎回重要なメインキャラクターが死ぬ話のEDが無音となっています。

過去、ハーシェルやローリ等が無くなる話は決まって無音EDでした。

つまりこの話では超重要な主要キャラが亡くなったのは確実ですね。

原作通りだと・・・

 

今まではどんな強敵にも勝ち続けてきたリック達がまさかの完全敗北・・・

戦闘力、戦闘員の数、グループの規模の違い・・・どうしようも無い状況なのがストーリーを通してよく現されていましたね。

この状態のまま秋まで我慢しなければいけないのは正直辛いですね。

この回はリックの演技が凄かったのでぜひ動画で味わってみて下さい。