色んな事がちょっと好き

ゲーム、アニメ、海外ドラマ、音楽、などがちょっとずつ好きなので、興味のある事体験した事についてブログを更新してます。

六義園のライトアップされたしだれ桜を見てきました

4月のお花見シーズン真っ只中だった先週末に、都内の桜の名所として有名な六義園のしだれ桜が期間限定でライトアップされてたので夜桜を楽しんできました。

 

六義園 和歌の心息づく雅な大名庭園 (都立9庭園ガイドブック)

六義園 和歌の心息づく雅な大名庭園 (都立9庭園ガイドブック)

 

 

 

彼氏と桜を観に行こうと思い、お互い休日だった日曜日にお花見デートなるものを初チャレンジしてみました。

最初は井の頭公園のアヒルボートを漕ぎながら、桜でもみたいなぁ、お弁当食べたいなぁなんてぼんやり考えてたのですが、知り合いから『日曜でお花見シーズンの井の頭公園は舐めんじゃないわよ』とご指摘を頂きましたので、ライトアップされてるしだれ桜が見れる有名な庭園『六義園』へ。

 

JR山手線の駒込駅で下車して徒歩2分ぐらいで到着。

 

チケットを購入してすんなり入場できるかと思いきや、チケットを買うために長蛇の列が出来ていました。

『六義園舐めてたわ~』なんて言いながら最後尾に並び待機。

チケット購入窓口までは15分ぐらいで着きましたが、

秋の紅葉シーズンや来年の夜桜を観に行く方へアドバイス

 

入場券は前売りで買うべし!

(ただし、事前に一度六義園へ足を運んで窓口で買う事となります。)

 

いざ入場して人の波に流されながら暗い道をワクワクしながら歩くと、まずは光り輝く竹がお出迎えしてくれました。

f:id:hujimo33:20160405034442j:plain

f:id:hujimo33:20160405034509j:plain

 

幻想的すぎて既にクライマックス感が漂ってます。

この竹やぶから少し進むとお目当てのしだれ桜が姿を現したのですが、とってもいい香りが空腹だった私を襲ってきたので、桜をチラ見しながらお団子を買う列へ並びました。

 

三福団子の醤油味をもぐもぐ。

タレが美味しくて弾力もあって甘い!

f:id:hujimo33:20160405034852j:plain

 

お団子を食べて腹ごしらえを終えたところで、いざ桜!

 

f:id:hujimo33:20160405034955j:plain

f:id:hujimo33:20160405035004j:plain

f:id:hujimo33:20160405035008j:plain

f:id:hujimo33:20160405035015j:plain

f:id:hujimo33:20160405035018j:plain

 

これが有名なしだれ桜・・・

暗闇に突如現れた息を呑むほど美しい桜。

一番最後の画像が凄くお気に入りです。本当に綺麗過ぎてしばらく眺めてました。

 

桜を見終わって更に進むと、またもや長蛇の列。

入場規制があるなら退場規制もあるのかと思ってたら全然違いました。

桜エリアを抜けた所にある庭園もライトアップされてたのです!

とっても開けた場所で開放感が凄くて都内とは思えませんでした。

f:id:hujimo33:20160405035813j:plain

 

f:id:hujimo33:20160405035811j:plain

f:id:hujimo33:20160405035815j:plain

 

こんなに凄い場所が300円で楽しめるなんて、六儀園って凄い・・・・。

次は秋の紅葉シーズンにお邪魔しよう。