色んな事がちょっと好き

ゲーム、アニメ、海外ドラマ、音楽、などがちょっとずつ好きなので、興味のある事体験した事についてブログを更新してます。

アラサー女が最近結婚について悩んでいるお話

 

アラサーと言うカテゴリーに分類されて早数年。

間もなく誕生日を迎え、歳を1つ重ねるわけですが、最近自分は結婚願望があるのかどうかわからない状態になっております。

 

 

 

 今年の1月にとてもありがたい事に、年下の彼氏が出来たのですが、3つも年齢が離れてると不安で仕方ないです!

 

知り合ったきっかけはゲームセンターで同じゲームをしてるからだったのですが、ゲーセン内は閉鎖的な空間+男性率が高いので『同じゲームをしてて、女だったから付き合った』だけでゲーセンの魔法が解けてしまったら『あれ、なんでこいつと付き合ってるんだろう』なんて思われるのではないかと不安たっぷりです。

 

私は自分に自信が無いタイプの人間なので、いつ相手に捨てられるのか日々怯えております。

しかし本人にはもちろん、周りの人間には一切メンヘラな部分は公開しておりません。

今日はある晴れた土曜日。暇なのでブログで吐き出してみます。

 

幼少期の頃に親の愛情を注がれて育つ事が出来なかった人間は歪んだ恋愛の価値観を持ちやすいなんてよくネット上の記事で目にしますが、まさにその通りです。

 

私は、男性に対して上手く甘える事が出来ません。

この歳まで生きてきて一度も甘えた事がありません。助けて欲しいです。

 

本当はアニメのキャラクターばりに彼氏に甘えたい!けど出来ない!

これの原因は自分でよく分かってます。

見た目に自信が無いから です。

 

私みたいなブスが甘えてきても男は萎えるだけ

この固定観念がずっと崩される事無く今もなお上記の行動を実行できない原因となっております。

 

見た目に自信が無いだけでなく、声が可愛くない、性格が面白くない、趣味が少ない、友達が少ない、などなど兎に角コンプレックスの塊なのが私です。

 本心はともかく折角こんな私の事を少しでも好きになってくれた相手に申し訳無くなるほどネガティブなんです。

 世間一般で言う『可愛げが無い女』なので過去お付き合いしてきた男性には浮気されて振られてます。

 こんな私もアラサー・・・・周りでは結婚、出産などが目立ってきており、どこが晩婚やねんなんて突っ込みを日々入れております。

 周りが幸せな家庭を築いてる中、年下のゲーム大好きな男の子と付き合ってる事に対して数少ない知りあいなどからは、結婚願望無さ過ぎるよねwと失笑されます。

 結婚=相手の方と一生を添い遂げる、永遠のパートナー

 ・・・・

こんなコンプレックスの塊で自分に自信の無い人間が結婚したら毎日旦那が浮気しないか影で怯える生活をする事になってしまう。無理無理無理!!

 

と、思う反面知り合い夫婦の旦那さんに、何事にもまじめで妻一筋の絵に描いたような愛妻家な人が居るんですけど、私の将来のまだ見ぬ旦那もこんな人だといいな~なんて期待している自分もどこかに居ます。

 その方の奥さんも出来た女性なので、結局円満な関係を築くにはお互いの性格が最重要なのだな~。

 

こんな事を最近就寝前に考える事が増えてきており『結婚』についてどうするか自分の中でまとめたいのもあるのですが、やはり負の部分ばかりに目が行ってしまいがちで願望が薄くなってる気がします。

 

グーグル検索にて『浮気しない男』や『一生妻だけ セックス』などの検索ワードで表示された上位のページは全て読み漁りましたがやはり最終的に人によるで解決されてます。

 

とりあえず自分のコンプレックスを何か1つでも解消できれば考えが変わるのか、この年齢までこの性格で生きてきたので今更変えることはできないのか、私は結婚したいのか、この辺りの悩みともうしばらく葛藤してみます。

 

グダグダなまとまりの無い文章でしたが少しスッキリしました!

 

こじらせ女子でも失敗しない婚活ガイド (おもしろ役立つ実録シリーズ)

こじらせ女子でも失敗しない婚活ガイド (おもしろ役立つ実録シリーズ)

 

 

 

恋愛特異体質

恋愛特異体質