
色んな事がちょっと好き

ゲーム、アニメ、海外ドラマ、音楽、などがちょっとずつ好きなので、興味のある事体験した事についてブログを更新してます。

都内の有名なホットケーキが食べれる喫茶店『ピノキオ』へ行ってきました。

 

3月の最終日、デブ活の締めを見事に飾ってくれたのは、都内で美味しいホットケーキが食べれる喫茶店『ピノキオ

 

東京都板橋区大山にある個人経営の昔ながらの喫茶店。

新宿からだと20分ぐらいで着きます。

 

 東武東上線各駅停車で池袋から10分ぐらいで大山駅に到着!

改札を出て、10分ぐらいでお目当ての喫茶店に到着。

ビルの1Fにあり、看板がひっそりと立ってるだけなので注意してみていないと通り過ごしてしまうかも!

 

中に入るとレトロ感溢れる落ち着いた内装!

店主の方に案内されて席へ・・・。

 

当初の目的であるホットケーキは注文確定なのですが、メニュー表を見ると他にも美味しそうな食べ物がチラホラ・・・

 

シーフードピラフとクリームソーダも追加で注文しちゃいました。

 

平日と言う事もあり、店内には自分たち以外に2組だけ。

BGMも落ち着いた曲が流れていたので本当にくつろげる空間でした。

 

待つこと10分程でシーフードピラフが登場!

f:id:hujimo33:20160401151210j:plain

 

味付けが美味しい~!

量は少なめだったのでこの後登場するホットケーキに備えて早めに完食!

 

そしてここから待つこと10分・・・・

 

 

ついに

 

 

ホットケーキの登場!!!!

店主の奥さんが運んできてくれたのですが、その神々しさ!!!!

 

小声でずっとキタ!キタ!と連呼w

 

 

都内で絶対食べるべきホットケーキの記事に常に載ってる常連の姿がコチラ!!!

 

f:id:hujimo33:20160401153448j:plain

 

まぶしい・・・・

うわーこれ絶対美味しい奴だよ~~~!!!とテンションMAXで早速頂きました!

 

表面はさくさく、中身はふわふわ!

 

王道中の王道!THEホットケーキ!

 

口の中いっぱいに溢れる甘い香りが幸せ感を高まらせてくれます。

本当に幸せすぎて、このまま地球が消滅してもいいとさえ思えました。

 

この日は1から生地を作って焼いてくれてましたが、混雑時は違うかも。

なので、平日に行くことをオススメ致します!

 

 

ちなみに、帰り道に池袋駅で見かけたアンデルセンにて3月31日までの限定商品を購入してデブ活に余念のない私でした。

 

う~ん幸せ。

ピノキオ

食べログピノキオ

 

昭和 ケーキのようなホットケーキミックス 400g×6個