色んな事がちょっと好き

ゲーム、アニメ、海外ドラマ、音楽、などがちょっとずつ好きなので、興味のある事体験した事についてブログを更新してます。

高尾山へ行ってきました!

こんにちは!

この間の三連休に珍しくリア充っぽい事をして参りました!

最終日に高尾山へ登山を楽しんできました~。

前日の夜中3時までゲームの大会に向けてひたすらLINEで作戦会議してたので朝5時に起きれるか不安でしたがすんなり起きれました。

5時に起きて7時前に家を出ていざ京王線にて高尾山入り口までぶーん。

高尾山に近づくにつれて窓から見える景色に緑が増えてきて、途中駅で止まって開く扉から流れ込む空気がひんやり度が増し、自分の薄着じゃ耐えられないと思い中に一枚着込み、いざ高尾山入り口に到着!

8時からケーブルカーが動くのでそれに合わせてやってきたのですが、思ってたより人は居なかったのですんなりケーブルカーへ!

今回は初見と言う事もあり、舗装されてる簡単な1号路をテクテク歩いて山頂を目指しました!

途中には高尾山薬王院があったので少し寄り道をしました。

おみくじを引きたかったのですが小銭がまさかの0だったので泣く泣く我慢・・・。

おみくじ大好きなのに・・・笑

舗装されてる道とは言え階段が多くて、普段運動をしない私は既に息切れMAX状態!

階段をひたすらテクテク登り、歩く事20分、あれ!もう山頂じゃん!

1時間もかからず登り終わりました。

この日は曇っていたので山頂からの景色はイマイチ・・・

まぁカメラマンの腕もイマイチって理由もあるのでしょうが、絶景を撮る事はできませんでした。

朝の8時から登り始めたので、お店がどこも開店前!

特にやる事も無いので下山。

あ、山頂のトイレは凄く綺麗でお洒落だったので見る価値アリです!

下りは、つり橋のある4号路を歩いてみました!

見渡す限りの緑!木!草!でテンションが上がりまくり!

土がぬかるんで、滑りやすくなってたりしててスリリング感も味わえました。

そして人生初つり橋を渡る事に成功!!

ジャンプしながら進んでたら画像に写ってる知り合いが怯えながらダッシュで逃げてました。

4号路から出ると舗装された道へ戻り、小腹が空いたのでお団子と甘酒をペロリ。

お団子がとにかく美味しい!!

登りはケーブルカーだったので、下りはリフトでのんびりと。

山麓駅付近について、冬そばを食べよう!となり、高尾山に行ったら絶対足を運びたいと思っていた『高橋屋』へ。

高橋家

食べログ高橋家

少し待ちましたが、すぐに座れました。

とろろ蕎麦を頂いたのですがすんごく美味しい!

つゆの味が個人的にヒットしました。

そんなこんなで普段、インドアな人間でも楽しめちゃう高尾山!

私みたいなゲーム付けの方も息抜きにぜひ足を運んでみて下さい!