
色んな事がちょっと好き

ゲーム、アニメ、海外ドラマ、音楽、などがちょっとずつ好きなので、興味のある事体験した事についてブログを更新してます。

ウォーキングデッド シーズン6 12話 視聴 ネタバレ有り

 

今さっきウォーキングデッド シーズン6の12話を観終わりました!

シーズン6の中で一番ハラハラしてしまったかも知れません!

それでは感想&ネタバレでございます。。。

 

 

 

一ヶ月分の食料が確保できた所からスタート。

食料確保+自分達やヒルトップの平和の為に救世主と呼ばれるニーガン率いる集団との戦争を決定。

 

f:id:hujimo33:20160315031240j:plain

f:id:hujimo33:20160315031247j:plain

百戦錬磨のリックさん、自信満々。

 

この話し合いの場で、モーガンは話し合い、選択の余地を相手に与えるべきではと意見を出しますが、相変わらず甘い考えしてますね。

脅威は早い段階で取り払うべきって事を前回の襲撃を受けてもまだ、分からないみたいです。

 

この取り決めの後はそれぞれのキャラクター達の襲撃前夜の様子が流れます。

 

 

グレン&マギー

f:id:hujimo33:20160315032134j:plain

妊婦であるにも関わらず、見張り役として現場へ同行すると言うマギーに対して仕方なく了承するグレン。

 

キャロル&トビン

寝付けないキャロルが外に出てタバコを吸いながらトビンの家の前へ。

そこでトビンはキャロルに対して『母親の様な存在でありながら強い女性だ』と評価。

それに対してキャロルは『あなたも私を母親だと?』と質問。

俺には別の存在だと思いを告げ、キス。

f:id:hujimo33:20160315033357j:plain

f:id:hujimo33:20160315033519j:plain

 

えっ??キャロルはダリルと良い雰囲気だったのでは!?

ダリルはなかなか手を出してくれないから、別の男の人に走っちゃったのでしょうか。

 

エイブラハム&ロジータ&ユージーン

戦いに備えて荷物をまとめてるのかと思いきや、家を出てくと宣言するエイブラハム。

f:id:hujimo33:20160315033820j:plain

いきなりの出来事に困惑するロジータ。

どうしてなのか、本気なのかと問いただすロジータに対してエイブラハムさんは

『出会った時は、女はお前だけだと思った。だが違った』

f:id:hujimo33:20160315034115j:plain

 

酷い!!!!!!

 

その現場を目撃してしまったユージーン

f:id:hujimo33:20160315035026j:plain

 

食べていたクッキーが美味しいよと話しかけ、ユージーンなりに励ましているんでしょうけど、扉を閉められてしまいます。

 

タラ&デニース

タラがデニースに告白します。それに対してデニースは帰ってきたら返事をすると笑顔で約束しキス。

f:id:hujimo33:20160315035954j:plain

 

 

こんな感じでそれぞれのキャラクター達の心情などが順番に流され、その後ニーガン達の居るアジトを襲撃します。

 

この襲撃は観ていて久々にハラハラしたので、出来れば自分の目で見て欲しいなと思います。

対ゾンビでは無く、対人間なので人を殺した事の無いキャラクター達の葛藤が描かれていたり、もしかしてここで誰か死んでしまうのでは!?と見入ってしまいます。

 

それでは最後にイケメンジーザスさんの画像をペタリと張って失礼致します。

f:id:hujimo33:20160315040538j:plain